HDD買ってきました。


最初に、こっちに行けば良かったです。。
夕方に行ったのですが、売れ筋は、売り切れていました。。
むーん。


よくよくみると、3TBは、有りました。。
ちょっと、高くなるけど、仕方ないか。。
ちなみに、2TBもあることはありましたが、高信頼性のやつらしくて、2TBなのに、3TBよりも、高い。。。。。


心配だったのは、Windows 7で、3TBを認識するか?ですが、GPTにして、フォーマットすれば、普通のデータディスクとしてなら、普通に認識しました。
ちなみに、チップセットは、P55というやつのようです。。。
(よく分かってない)


起動ディスクにするには、マザーボードの基本ソフトが、BIOSじゃなくて、EFIでないとだめなようです。。。(だめか。。)


ちなみに、最近のHDDは、XPからは、アクセスできないようですね。。
外付けだと銅なんだろう?


3TBのHDDがWindows 7で正しく認識されないことはあるの?