言の葉の庭

http://www.kotonohanoniwa.jp/


この公式HPだけど、見づらくないですか?
これって、私だけだろうか?
ちなみに、IE9なら、普通なのかと思って、IE9で見たが、同じだった。。



まず、劇場情報をみると、一般的に見ることが出来るフォントの大きさだと、一画面に全部収まらない。
<>ボタンでスクロールするひつようがある。。らしい。が、ぱっと見は、<>ボタンでスクロール出来るようには見えない。。なぜなら、劇場の名前で、<ボタンが隠れているから。。
なぜか、<>ボタンの手前で、表示を制限するようになっていない。。


四苦八苦していると、どうも、マウスのホイールでも、スクロールできるようだ。。スクロールバーも何もないので、これは、結構気づきにくいと思う。


現に、ツイッターで、「なんで、東京しかやらないの??」→「<ボタンを押したら、分かりますよ。」的なやりとりをみつけた。。。


というか、本来であれば、ぱっとみただけで、分からないと行けないのではないか? それが分からないと言うことは、デザイン的に破綻していると言われても、仕方がない。。orz


   普通に、ブラウザーの縦スクロールで良かった。。


ちなみに、1920x1200ドットの画面で試してみても、同じようなかんじ。。
かなり、フォントを小さくすれば、全体が見えるけど。。。
虫眼鏡で見ないと、見えない。。。。。


とはいうものの、こういうのって、自戒を込めて、見ておかないと行けませんね。。
ぶっちゃけ、人のことは言えないわけで。。(;・∀・)


まぁ、作品自体は、期待していますが。。(^^;