GPlayer for iOS

GPlayer

どんな動画も形式に関係なくiPhone/iPad上で再生することができたらいいのにな、と思いました。そこで我々は、GPlayerを開発しました。


これ、すごいです。。ちゃんと、VLCみたいに、再生してくれます。FLV MTS TSファイルなども、再生します。
有料ですが、まぁ、ジュース代ぐらいです。(^^;


ただし、iPad 2 だと、DVD画質のTSファイルだと、スムースに再生出来ますが、ビデオカメラで撮影したMTSファイル(AVCHD方式?)だと、かなりコマ落ちします。 HDのTSファイルだと、若干コマ落ちします。



ちなみに、これの便利なことは、iPhoneへのファイルの送り込み方法です。
従来通り、iTunesのアプリタブを開いて、そこに追加することも出来ます。でも、ぶっちゃけ、めんどくさいですよね。。


FTPでも、送り込めるようです。
ボタンを押すだけで、iPhoneiPadが、FTP鯖になるので、あとは、ブラウザで、そこにアクセスして、ファイルを指定された領域に、D&Dするだけです。


今までは、

  • iPhoneiPadの母艦に、コピーするところからはじまって
  • バイスをパソコンにつなぎ
  • iTunesのデバイスのアプリタブの、目的のアプリのところに、動画ファイルをD&Dして。。
  • 同期ボタンを押す。
  • 同期が終わるのを待ってから、ケーブルを外す。。


とか、涙ぐましい努力を強いられていたわけですが。。。
これ、標準でも採用して欲しい。。(;・∀・)
むしろ、何故出来ないのか?という感じ。。


ただ、何でも見れるからといって、エンコードしてない動画を、ばんばんコピーしていると、デバイスのメモリーがあふれてしまうのと、このアプリからしか、動画ファイルは見れないことでしょうか。。



しかし、これ、インターレースを解除してくれないのか、インターンレース素材の場合、盛大にノイズがでまくりますね。。。orz