出先で、ビデオカメラで撮った映像を、iPad で確認するには??

AVCHDの、MTSファイルは、SDカードから iPadへ、取り込めないようですね。。
パソコンを経由すれば、GPlayerアプリなどに、送り込めますけど、そもそも、パソコンがあるなら、パソコンで再生させた方が良いわけで。。



iPad 2で、MTSファイルの再生は、
GPlayerだと、ソフトウエアデコードになってしまい、かなり遅すぎます。。


映像がかな〜〜りゆ〜〜〜っくりで、音声がなしです。 ビットレートや、FPSによっても、変わるんでしょうけど。。。
(ちなみに、フレームスキップは、ONです)


iPad 5 でも、厳しいのかな?
なんとかならないか。。


http://s.iwire.jp/news/2012/04/10/005/index.html
iOSバイスでムービーを再生する際に知っておきたいこと

市販のデジタルビデオカメラには、動画フォーマットとしてAVCHD/AVCHD Lite(.MTS/.M2TS)が多く採用されているが、iOSバイスのチップではハードウェアデコードできない。それらのフォーマットは、多数の動画フォーマットに対応する『AVPlayerHD』などのアプリを使えばそのまま再生できるが、アプリの機能によるソフトウェアデコードとなるため、CPUに高い負荷がかかってしまう。

iPadの場合、Apple A5Xチップの高い処理能力により、ある程度の再生品質は得られるが、H.264/AVCのような滑らかな描画は得られない。1,440×1,080ピクセルなど画面サイズの小さい動画であれば、若干は再生状態が改善されるが、それでも滑らかとは言い難い。H.264/AVCに変換する時間がないときなど、急ぎの場面のみ使うようにしよう。


ハードウエア支援機能がきかない?
というのが、なんかなぁ。。。うーん。
でも、コーデック自体は、MPEG4/H.264 なんじゃ??



いや、もちろん、再エンコードして、MP4ファイルなどにすれば、見られるようになるのは知っているんですけど。。
ライバルが出来て、iOSで出来ないというのが、なんともなぁ。。


ただし、全てのAデバイスで出来るわけではないようですが。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15240057/


そもそも、重いファイルの場合は、パソコンであっても、スムースに再生出来ないときがあるとか。。。むーん。



http://support.apple.com/kb/HT5409?viewlocale=ja_JP
OS X Mountain Lion:AVCHD ファイルと QuickTime Player について


ちなみに、山ライオンの QT Playerは AVCHDに対応しているらしい。。