11/1

まず、あっちこっち行ってますよね。。(;´Д`)

降り立った市町村でいうと、尾道市竹原市呉市広島市に行ってます。(^^;;




5:00 起床
5:50 でかける
13:00 お昼
13:50 帰宅
14時 電車に乗る

大阪市内から新幹線の切符を買う。種別は、もちろん、自由席。。なので。( ´ ▽ ` )ノ
まぁ、新大阪からなら、なんとか座れるでしょう。。(^^;
なんとか座れました。 電源を使わせてもらいました。



新幹線さくらの自由席で移動。福山で降りる。あっというまだった。(^^;


 くまもん。( ´ ▽ ` )ノ


山陽本線に乗り換えて、三原行きに乗る。



本当は、明るい内に来たかったのですが、すっかり周りは、夜になってしまっています。orz


18時頃、尾道駅着。福山からは、待ち時間を入れて、半時間以上でしょうか。。


ちなみに、尾道の市街地に行くのに、新幹線の新尾道で降りるのは、おすすめできないそうです。。。汗 (鉄道がなく、バス路線があるだけなので。。)



尾道の駅前に、結構立派な2階建てのお店(ふくや)があるので、ご飯を食べるところがあるだろうとおもったが、なぜか、服屋さんと、食料品屋さんと、喫茶店しかなかった。。

さまよっていると、目の前に、お好み焼きやさんが。。
ちょっと迷ったけど、空腹には勝てず、豚玉。。

結論から言うと、全然、おいしくなかった。。。orz

尾道駅から、すぐの店がこれでは。。ちょっと。。イメージが悪い。。


海がすごく近くて、気持ちいいです。少し散歩しました。
夜なのに、そんなに寒くなかったので、しばらく、船とか、向島などをみてました。



しかし、ホテルがあまりよくなかった。。 部屋は綺麗なんだけど、千円ほどけちったら、景色があまり良くなかった。。うーん。やっぱり、けちってはいけませんね。。汗


右の方は、木があって、見にくい。 土堂小学校も見えませんでした。。

まぁ、それ以外は、見えるのですけど。。


ちなみに、テレビは、普通のブラウン管ですが、何か?(^^;;

つけてみたら、縦長になったので、ワイドボタンを押したら、レターサイズに。。( ´ ▽ ` )ノ

ハリポタ やっていたけど、見ても分からないし、面白くなくなるといやだったので、すこしみただけです。




夜23時だが、けっこう、ぐおんぐおんとか、しゃしゃしゃしゃ、うぉーーーーーん。とか、
いってる。
虫の声も。。
いろいろ音が賑やかです。。(^^;;

そして、電車も、車ももちろん通る。


やはり、一番かなわないのは、昼夜を問わず、貨物列車が。。 「ゴォーーーーーーーーーガタガタガタガタ。。。」と、通過することでしょうか。。



23時頃就寝。。