Mavericks にアップグレード

Mac のOS を、Mountain Lion (10.8)から、Mavericks(10.9) に上げました。まだ、プリンターとスキャナーを試してませんが、今のところ、普通に動いているようですね。。


ちなみに、以前は、レインボーくるくる(OSが応当なしになる)が煩雑に出ていましたが、減っているような気がします。。(^^;;
もしかすると、メモリー管理が賢くなったからとか?メモリー圧縮が聞いているのでしょうか?  気のせいかも知れませんが。。。



もっと、早く上げたら良かったです。。
ただ、最初のバージョンはやはり避けたかったので。。汗


Macの良いところは、バージョンアップしても、全体的な使い方は、あまり変わらないところですね。。どこやらのOSみたいに、いきなり、画面をタイルだらけにしたり、これをするときは、画面の角にマウスを持って行く必要があるようになってしまう。 なんてことはありません。


なんでも、一つ前の、Mountain Lion (2012年発売)以下は、サポート対象から外れてしまったそうです。。Σ(゚д゚lll)ガーン  なんで、そんなことに。。
これからも、新しいOSXが出る度に、すぐにバージョンアップしないといけないのでしょうか? それは、厳しいな。。
毎年のように、バージョンアップとか。。??


OSの値段は今回から無料になりましたけど、ぶっちゃけ、アプリやハードウエアが、新しいOSに対応するかどうかは、サードパーティにかかっているところがありますからね。。へたすりゃ、まだまだ使えるのに、買い換えですよ。。(;´∀`)

  • Mac mini Early 2009 や、プリンター&スキャナーはいつまで使える?
  • 写真屋さんは??


ちなみに、Windows XPは、12年もサポートされ続けていました。。
(Wikipediaによると、XPが出たのは、2001年の11月だそうです。)
すでに12年もサポートされていたんですか。。MSは本当にすごいと思います。。