Adobeが、ハードウエアも売る?

http://www.adobe.com/jp/creativecloud/catalog/mobile.html
そのアイデアをその場でカタチに


AdobeiPad 用アプリと、ペンと定規を出したようです。


Sketch アプリを入れて使ってみました。iPad 4th 以降が必要です。と言われていたのですが、私は、iPad 2 に入れてみました。結論からいうと、動かすだけなら可能です。ただし、普通のスタイラスは使えますが、筆圧感知ペンは使えません。


Σ(゚д゚lll)ガーン


意味ないじゃん。。


筆圧感知した情報を、Bluetooth で送っているので、しょうが無いのですが。。あと、レスポンスですが、少し遅いです。。


まぁ、普通に絵を描くだけなら使えそうですね。。
ちなみに、このアプリを使うためには、Adobe IDが「必要」なので、注意が必要です。 その代わり、Adobe製品を使っている人同士で、作品を見せあいっこ出来るようです。


iPad Air 2 が出たら、欲しいな。。
でも、この筆圧感知ペンと、定規だけで、2万円ぐらいします。。(^^;;;

お金が問題。。。汗