新型 iPhone / iPad / AppleTV 発表会

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1509/10/news121.html
「iPhone 6s」と「iPad Pro」に触れて感じた未来の予兆 (1/3)


iPhone 6s は、タッチするだけでなく、押し込んだ指の圧力によって、操作が変化させることができるそうです。(^^: これは、本当に便利かどうかは、実際に使ってみないとわからない。。



http://gigazine.net/news/20150910-ipad-pro/
大型化&高解像度化した怪物タブレットiPad Pro」をAppleが発表、専用キーボード&スタイラスペンも登場


http://gigazine.net/news/20150910-apple-pencil-movie/
Appleが満を持して発表した「Apple Pencil」は位置・筆圧・傾きを検知する革新的なスタイラスペン


iPad Pro は、液晶ペンタブレットになるのでしょぅか? (^^;
どうやら、液晶ペンタブレットになるようですね。タブレットでかきかきできるようです。(^^; これは、一度触ってみないとなぁ。。(^^;


今まででも、似たようなことはできたと思うのですがね。。どのぐらいすごいことなのか。。


しかし、ペンシルは高いですね。 日本円だと1万円超えるかも?


あと、iPad のライトニングコネクター端子に刺して、充電するようですが、気をつけないと、ポッキリいきそうで怖い。。


それにしても、大きくなったということで、解像度がかわってしま...(rya