高校野球の開会式が順延

開幕から2日間も順延したのは、初めてらしいです。
台風11号が直撃していたので、当然だめなのですが。。


それにしても、高校野球は、日程が決まっているので、多少天気が悪くても、強行したりするので、球児たちは心配になります。


あと1日順延になると、休養日がなくなるので、このまま日程通りに言って欲しいです。。


そもそも、なぜ休養日を設けたのか?  毎日三連戦を防ぐためではないのか?最後まで勝ち上がるチームは、後半になってくると、毎日三連戦を戦わないと行けない可能性が高い。そうすると、ピッチャーにかかる負担は普通じゃなくなる。 それを防ぐための、休養日だったのではないのか。。??

まだ、ピッチャーに、代わりがいれば良いんですけど。。。