Gのレコンギスタ

http://www.g-reco.net/


Gのレコンギスタ

久しぶりに、富野由悠季さんが、作ったガンダム
気にならないわけがないじゃないですか。。( ´ ▽ ` )ノ


いきなり、モビルスーツの空中で、落ちていく戦闘?シーンからスタート。。
気がついたら、地上で軌道エレベーターが生えていて、その中にのって、宇宙に上がっていくシーンへ。。



まるっと、説明無しでしたね。 ナレーションすら無し。(^^; 初っぱなから、説明無しで、ごく当たり前のように、進んでいきます。 初めて聴く、固有名詞も、当然、何の説明もなしです。 (^^;

簡単に言うと、いきなり2話から見始めたような感触でしょうか? (^^;
この気持ち悪さは、一体。。。

台詞が繋がってないところが、沢山有りますが、それは、初代ガンダムや、Zなんかも、そんなかんじだったかと。。。戦闘状態という、極限状態なので、落ち着いて、喋ってられない、そんな物なのかも知れません。


まぁ、そのうち、若干の説明が入るでしょう。。(多分)いくら、富野さんでも、まるっきり説明無しで、 詳しくは、Webページで。。 <ないない。(^^;


噂によると、子供に見てほしいということだったようですが、さすがに、この時間帯だと、子供は寝ているでしょうし、子供が見ても、なんのことか、分かりにくかったと思います。


ビデオデッキで録画すればいいというのは、大人の考え方なのかもしれません。。


[追記]

説明は入らないようです。。汗
感覚で見るか、 HPで予習・復習するか、 自分で、ぐぐるか、しましょうということかも。。(´・ω・`)ショボーン