Photoshop が、月額 980円で使えるようになった理由

http://ascii.jp/elem/000/000/939/939105/
Adobe Creative Cloudのこれから
なぜ、Photoshopが980円で使えるようになったのか


Photoshop と、Lightroom が、なんと、月額980円ですよ、奥さん。。
安いよねぇ。。


ただし、クラウドの機能や、フォント機能などに制限があるらしいですので、クラウドの機能などを活用したいひとは、避けた方がいいかもしれません。。

それ以外については、Photoshop の全機能が使えます。
3D 機能も、もちろんつかえて、ここで造形したデータで、3Dプリントで出力まで出来てしまいます。 Σ( ゚Д゚) スゲー!!


ただし、逆に言うと、一旦払い出すと、払い続けないと、ソフトの使用権がなくなってしまいます。。Σ(゚д゚lll)ガーン


つまり、私たちユーザーは、Adobe社からレンタルしているだけです。使用料は、毎月納めないと行けません。使用権が切れてしまうと、psd ファイルは開けなくなります。jpg や、png に出力した分は、もちろん、開けますが。。


ちなみに、以前までは、クレカが必要だったりしたのですが、Amazonで、一括払いが出来るようになりました。( ´ ▽ ` )ノ
会社とかで使うときや、クレカ持ってない人は、敷居が高かったりしましたからねぇ。。