AppleTV で、ABCニュースが見れるようになりました。

ABCニュースといっても、日本の朝日放送ではなく、アメリカのニュース番組のことです。


オール英語なんですけどね。(^^; 日本語字幕はもちろん、英語字幕すら有りません。

画面に表示されている英文タイトルなどで、なんとなくこのことについて喋っているな。。というのは、分かりますが。。(^^; 早口ですけど、発音自体ははっきりしているように感じました。(^^;意味は、あまり分かりませんが。。(^^;; 英語の勉強をされている方には、いいと思いました。。(^^; ただし、初学者はまだ無理。。


AppleTVを通じて提供されるコンテンツは、多くは「アメリカ向け」ですね。メジャー野球、フットボールなどは見ませんし。。(見たくても、高すぎる)ニュース番組は、オール英語で、字幕が提供されていません。


日本人が関係あるのは、hu-lu 、YoutubePodcast、ラジオ などでしょうか。。あとは、自分が購入した、自分が持っているライブラリの再生など。。


早く、SDKを公開して開発が出来るようにして欲しいです。ニコニコ動画も、Ustreamも、ツイキャスも、NHKオンデマンドも、見れないのは、何故なのか?? Σ(゚д゚lll)ガーン


あと、不要なアイコンを消せるようにして欲しいですね。アメリカの野球とか、フットボールとかのアイコンもありますが、ぶっちゃけ、邪魔なだけです。(^^;;

それから、iPhoneのリモコンアプリでやっていると、行き過ぎてしまうのを、何とかして欲しいです。。。