レーザー核融合に成功! という釣り記事について

http://pika2.livedoor.biz/archives/4110664.html

【速報】 米国がレーザー核融合に成功、電気出力500テラワット!米国消費電力の1000倍を供給!



キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


と思ったのですが、見事にだまされましたね。。


単に、核融合のための、レーザーの調整をしていただけだったみたいです。。(;・∀・)


へ? それが、なぜ、こんなニュースになるかというと、誤訳というか、釣りニュースというやつだったみたいですね。。(;・∀・)


500テラワットの電力を一瞬使うことにより、一瞬だけレーザーを当てることに成功しました。。( ´ ▽ ` )ノ

ぱちぱちぱち。。という話だったと。。


なんか、詳しい人によると、これはこれで、重要な実験らしいですけどね。。

このニュース見たときは、Σ(゚д゚lll)ガーン アメリカに、先を越された〜〜〜〜 とか思ってましたがね。。


ちなみに、日本も似たような実験はしているようです。
日本は、連続して当てることに成功した!というものだったようですが。。。


まだまだ、先は長そうですね。。