石の上にも3年

それにしても、マップが超絶劣化してから、もう3年ですか。。ここまでかかるとはねぇ。。。orz

問題は、Google Mapsに追いつけるのか?ということですね。。
もっと言うと、既に、Google Mapsがあるのに、いちいち自前地図を持って、追いつかないと行けないものなのか? という問いもあるかと思いますが。。


OS作っているところは、自前地図を持つのは、必然だったと思いますね。。あと、iBeaconとかと連動して、屋内で広告うったり、屋内位置案内もやりたいんじゃないんですかねぇ。。(^^;

いずれにしても、よっぽどのメリットが無い限りは、乗り換えるほどなのか? って言われると思いますが。。。


http://www.gizmodo.jp/2014/10/maps_connect.html
Maps connect 始めているようです。


これは、屋内情報を登録出来るサイトのようです。

一般のお客さんが訪れることができる
1年間に100万人以上の来客がある
正確な縮尺を示した地図を提示することができる
Wi-Fiを常に利用することができる
関連アプリがお店の運営者に許可されている


これって、ただ開設しました。だけでは、あまり登録されないんじゃ?って思うのは、私だけでしょうか?
私がAppleなら、めぼしいところには、営業かけますけどね。。(^^;