Mac mini Early 2009 がくそ重いのが解消?

http://seino-takahiro.blogspot.jp/2009/12/hdd-loadcyclecount.html
HDD の Load_Cycle_Count が異常


なんか、前から、Mac mini 2009 が、遅いと思っていたのですが、キー入力がひかっかる、数十秒ごとに、レインボーカーソルになって、何も出来なくなる。ということが、煩雑に起きていました。
もう、なんて言うか、これが発生すると、何度窓から投げ捨てようと思ったことか。。。 (´Д`)ハァ…


最初の頃は、こんな事は無かったと思うんですけどね。。


しかし、買ってきたときに、すぐにHDDを交換したんですよね。(;・∀・)

なんて、チャレンジャーな。。
しかし、容量が増えたのは良かったのだけど、それが結果的には仇?になってしまっていたようです。 orz


どうやら、私のMac mini に装着しているWDの HDDには、ヘッドが、自動で安全地帯に移動する機能が有るんですよね。それも、数秒間何もなかったら、移動しているようなんですよ。。(^^;;

もう、煩雑に、行ったり来たりしているようです。。


せめて、1分間とか、10分間とか出来なかったのでしょうか? 

/人◕ ‿‿ ◕人\意味が分からないよ。



上記の記事を参考にしながら、ダメ元でやってみたら、なんと、治りました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(何故治ったのかは、まだ、ちゃんと理解できてないけど。。汗)


今のところ、Firefoxで、キー入力で引っかかることは<<ほぼ>> ないですね。正し、Twitter for Mac 本家版で、若干引っかかることがありますが。。(それでも、前よりはましになっている。。)


いやぁ、Core2duo って、こんなに軽快だったのですね。( ´ ▽ ` )ノ (もちろん、最新のCPUには全体的に負けますが。。。)


それにしても、最初の方は、ここまで酷くはなかったと思うんですけどねぇ。。

どうして、こうなったのかしら?