KOBE ポップカルチャーフェスティバル 4th

http://www.kobe-pop.com/festival/

KOBE ポップカルチャーフェスティバル 4th

主に見たのは、

はるばる、新長田まで、見てきました。(^^;
ぶっちゃけ、新長田まで行くのは、このときだけです。
他で、行く予定というのが、今のところ無いんですよね。。まぁ、こういう事でも無いと、ここまで足を伸ばすのも、なかなか難しいというところでしょうか。。


ラジメニアは、声優さんがとっかえひっかえ、沢山出てきて、お話を聞くという感じでした。ラジメニアは、12時からだったのですが、合流を予定していたラジメニアンの方が、なんと始まる5分前に来られました。。汗

いやいやいや、遅すぎるでしょう。。まぁ、いいんですけど、遅くくるということは、話をする時間が減るじゃないですか。。あと、私が席を取ってなかったら、90分間、立ち見で見る羽目になっていたと思いますが。。。汗


イングラムのデッキアップ

イングラムのデッキアップは、実物大のイングラムが起き上がる。たっているのを、写真に収めたり、でっかいなぁ。。と、しげしげと見たり。。するだけですが、結構良かったです。(^^;



これが動き出したら、すごいなんてもんじゃないけど、無理ですねぇ。。全長10mぐらい有るそうです。大きな構造物で有ればあるほど、重さはかかってきます。かなり、比重が低くないと、または、もっと安定したささえるものが無いと、それだけで、思いっきり倒れると思います。。 って、夢がないって? まぁ。。。汗

デッキアップ動画
https://youtu.be/Kv_lICMYKq0

ラジメニア

ラジメニアンの方は、3時頃、梅田に向かって帰っていかれました。(心が叫びたがっているんだ。の舞台挨拶があるそうです。)


4時頃から、神谷明さんのオンステージ、これが良かった。
神谷明さんは、すでに69歳ということで、やはり結構お歳だったのですね。。
しかし面白かったです。 元々、神谷さんのキャラクター達が大好きだったので、貯まらなかったです。