iOS 10.1 から日本で開始された公共機関の案内の問題点


天王寺駅ソニーストア大阪を検索してみたが、何故か、大国町で乗り換えて、西梅田駅に行くルートがでない。

あと、梅田駅を降りたとして、徒歩が、250m で行けるとは思えない。。




ルートを実際に見てみると、判明した。出口をでてから歩く距離なんだ。。(;・∀・)


小さな駅とか、広い地下街がひっついてないところは、それでもいいのかもしれないが、梅田ダンジョンの場合、まず、出口までがかなり遠い(数百メートル)場合が多く、出口にたどり着く前に迷ってしまう可能性も有る。


なおかつ、別に地上に出なくても、そのまま目的の建物の地下1階とかに入れるのに、いちいち地上に出て、横断歩道を渡らせているのは、大きなマイナスだな。。
アメリカには、巨大な地下街は無いのだろうか?


ちなみに、アップルマップでも、ようやく、ここに地下街があるんだ。というのが分かるようになったが、地下街の内、人間の歩ける空間はどこで、何のお店があります。などのことは一切分からない。そのうち対応してくれるのかな?


そういえば、ストリートビューをやるみたいですけど、あれはいつ頃始まるのかな?

やはり年明けだろうか?