マチアソビ Vol.6 3日目に参加してきました。

6時半ごろ 起床。

7時半ごろ、朝ご飯食べた。

8時半ごろ、阿波踊り会館に着く


9時 いまから、眉山ローブウエイ。怖いよ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみに、一番乗りでした。( ´ ▽ ` )ノ






眉山山頂です。見晴らしがすごく良かったです。 http://lockerz.com/s/98769991









眉山ローブウエイ、声優さんが案内をしゃべってくれるんだけど、台本は毎回同じみたいね。今回は、沢城みゆきさんでした。
発車時と到着時に揺れるのが、怖かった。ちなみに、眉山は、まゆやま ではなく、びざん


10時 眉山から降りてきた。
降りてくるときの方が怖かった。。なぜか。。


この造形はなんだろう? (^^;
ちなみに、対岸のパラソルが開いているところが、ボードウォークといって、パラソルショップが並んでいました。。

ひょうたん島遊覧と、橋の下美術館

10時21分 ひょうたん島のボートを待っている
昨日と違って、がらすき。( ´ ▽ ` )ノ
本来11時からの予定ですが、前倒しするかも?といってましたが、本当に前倒ししていました。。


私たちの乗った船。。
結構揺れますが、そんなに気にならなかったです。

以下、橋の下美術館で捕獲した、写真達。。























ちなみに、橋の間は、全速力で走り、橋の下で、とまってくれるという感じでした。。。
だから、前からの風がすごかったです。。











最後は、まどか☆マギカ。。


このときは、船の音響から、まどかのOPやEDが流れまくっていました。。
な、なんて、カオスなんだ。。(^^;;











10時54分 ひょうたん島クルーズ、橋の下美術館 終了。良かったです。
最高でした。
風が気持ち良かった。徳島にくる時はぜひ。( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに、2011年5月22日までは、橋の下美術館がみられるそうです。
乗船するときに、アニメのルートでというと、いいそうです。。


20-30分ボートにのって、100円。。安いな
もう一度乗りたいぐらい( ´ ▽ ` )ノ
わたしが、船を降りた時には結構並んでいたので、タイミング的に一番良かったかもしれないですね。

ただ、巨大な絵が、橋の下に飾ってあるんだけど。。
巨大すぎて、写真を撮っても、一部しかとれないという。。


そういえば、いつもはあんなに飛ばさないのかも?
めっちゃ混んでいるし、橋の下美術館を見るのがメインなところがあるので、飛ばしまくりでしたが、普通の日に行くと、案外、遊覧船というかんじで、ゆったり進むのかもしれませんねぇ。。(^^;


11時23分 QBステッカー買えました。これで700円? 『僕と売買契約して、ステッカーを手に入れてよ!』
そのときに、前を通りかからないと、買えないという、かなり限定的な物でしたが。。

11時39分 いのうえななさん
だ。

Steins;Gate

12時30分 みのりスクランブル発表会の次は、Steins;Gate の、痛車と、クリアファイル配布大会、めちゃくちゃ並んでいるんですけど。Σ(・□・;)

今日は暑いですね。
昨日は、暑くなりかけても、風が吹いてましたが、溶けそうです。。


『トゥットゥルー。。。まゆしーは、暑すぎて、おたおれになるの!』
とか、つぶやいていました。。


13時 痛車が最後尾の人の前に到着。。遅く並んだ人の方が見れて、早くに並んだ方が、痛車を見れないという、まさかの展開にΣ(・□・;)



もちろん、そのあと見れたのですが、写真に納めようとするひとと、通路なので、立ち止まらせたくないスタッフとが交錯して、もう大変。。

メーカー横断パッケージ展示会


ところで、痛車の止まった、横のところ、なんか、人が入っていったり出てきたりしているので、入ってみたら、エクスカリバー見つけた。
こんなところにあったとは

あと、メーカー横断パッケージ展示会 ということで、DVDなどのパッケージを展示していました。


コスプレファッションショー


14時 コスプレファッションショー、ものすごいひとだった。
撮影可能なのに、あまりとれず
コスプレファッションショー、わずかな隙間から撮ろうとしたら、まえの、プレスのひとが、撮影タイミングで、右によってきて、遮ってしまう。
あとで、左から行けば良いことに気づいたり

今日は2時で、iPhoneの電池切れそうになった。あぁ。。


もういちど、船乗りたいような気持ちもあるけど、たぶんこんでんでわ?

ラジオ「なおしゃべる」公開録音&ライブ with つきねこ

森谷里美さんの、歌
森谷里美さん、いやされる。
naoさんというひとの歌もすごいな。


16時40分 ところで、このライブはいつまでやるんだろう?( i _ i )
木の板の上に座りすぎてお尻が痛い。orz


バスの時間まであと、二時間。
しんでも、その時間に、集合しないと、おいていかれるので、もう一泊しないといけないはめになるわけですが、。汗

MTG MTG MTG! ハードロックやね。。耳が痛い。。

マチアソビ、終了

17時 マチアソビは終了したらしい。。

ufotable cafeさんの、コーヒーのみにきた( ´ ▽ ` )ノ
もっと、ここに食べにこれば良かった。。
何故かというと、メインの会場に近いから。。
混んでいたかも知れないけど。。


ところで、ここにはトイレがあるだろうとはおもっていたけど、2Fの店の外にあったの発見。。
なーんだ、ここのトイレって、店に入らなくてもつかえるんじゃん。。。いちいち対岸まで用を足しに行かなくても良かったのか。。orz

ただし、一個しかなさげなので、実用的だったかどうかは不明。。?


結局、2日目と3日目だけでした。
初めてだったので、無駄がかなり多かったですが、楽しかったです。
次は、10月ですか。うーん。なにか目当てがあればくるかもしれないが。


徳島駅前を歩いていると、ロバのパン屋さんの、くるまが、『ロバのパン屋が、ちんころりん ♪』
と鳴らしている!!(^_^)
ロバのパンやが走っているとは。。


今回、なくても、そんなに困らなかったもの、iPad
あったら良かったもの。。イヤホン
イヤホンがあれば、ポットキャストやツイキャスの音声を、きけるのにね。ねえ?

19時 大阪に向かって帰ります。


それにしても、ソフトバンク、淡路島の高速走行中ですが、元気につながりまくっていますね。ほとんど、圏外や弱くなることは感じませんでした。。( ´ ▽ ` )ノ


兵庫県でも、北の方いったら、不感地帯があるのと大違いです。丹波方面とかって、圏外。。入って、圏外。。入って、圏外の繰り返しですよ。。(´・ω・`)


iPhone、電池の餅が悪くなったかも。(´・ω・`)ショボーン
今日、二回目の充電。。。


ちなみに、川で、水上バイクが、遊んでいたのって、ダメだったらしい。
初めてなので、それが普通だと思っていたけど。。。でも、かなり飛ばしていたので、考えてみれば、危ないよね?


これでも、マイカーだったら、絶対無理だな。朝5時に起きて、普通に運転できないし、すごく眠かったし、いまも猛烈に眠い。
車を、眠くならずに運転できる人って、正直すごいと思う。
このへん神戸って、必ず混むよね。


22時 梅田着、お客さんが大量に降りていきました。
大阪駅だ。昨日オープンやね。まだいってないよ。


あれ? 梅田から難波まで高速のった。( ´ ▽ ` )ノ
すごい! 遅れているからか。
はやいはやい、 一瞬だ。
これだけの短距離を、少しでも早くつけるように、上乗ってくれた運転手さん、ありがとう。


結局、徳島-難波まで、三時間十分かかりました。まぁ、それぐらいかかるよねぇ。( ´ ▽ ` )ノ
23時すぎ 家に帰宅 疲れました。。