Apple、日本時間2020年10月14日午前2時よりスペシャルイベント「Hi, Speed.」を開催すると発表。 | AAPL Ch.

 

Hi, Speed は、High Speed とかけているのでしょうか。。2020版のiPhone が発表されるのは、確定ですね。

できれば、起きたいですが、午前2時というと、一番眠い時間帯なので、起きれるか?という問題があります。。

 

後、Apple Silicon の Mac も、公表されるような気がします。。

というのも、年内に Apple Silicon の何か出すよ〜〜とは行っているのと、11月は大統領選挙があるので、その前に全部終わらせたいでしょうからねぇ。。

 

ただ、Apple Silicon はすぐに使い物になるのか?というのはありますね。。ドライバーとか、プラグインは、専用のものを作り直しになるでしょうし。。

 

問題は、切り捨てられた場合ですが。。。滝汗 いつも、「簡単に移行できるよ!!!!!!」とか、気軽に言ってくるんですが、その周辺機器や、ソフトウエアを使っている人からすると、買いなおしになったりするので、Intel版買っとくか。。ってなりますよね。。。

 

あとは、ぶっちゃけ速くなるのか? 速度的には、Intelと変わりません。(`・ω・´)キリッ では、流石に、誰も買わないでしょうし、 もしかすると、1チップでもめっちゃ速いか、上位機種はマルチプロセッサーにしてくるとか??

 

今までのプロセッサーの名前とか、GHzとか、ぶっちゃけわかりにくいのはありましたよね。。Core i5Core i7 、xxGHz ......  第9世代、第10世代。。Mac miniCore i7 と、ノーパソの Core i7  は後者が省電力版で、パワーに制限があるなんて、知らない人からしたら、なぜ??? でしょうしね。。

 

これからは、iPhone / iPad にも乗ってる、A14の強化版の、A14Z が二個乗ってて〜〜  だけになる。。

 

個人的には、もう少し、Mac の値段を安くして欲しいのと、Mac mini と、Mac Pro のあいの子のデスクトップを出して欲しいですね。。。

 

Mac mini は、GPUが貧弱なので、重い4K動画がかくついたりしますし、マルチディスプレイでもっさりしたり。。かと言って、Mac Pro は車買うつもりか??というぐらい高すぎますし、MacBook Proだと、ばり高くなる上に、どこまで行ってもノート用プロセッサーなので、CPUのパワーが.....iMac 27インチだと、今回買ったディスプレイが要らなくなりますし。。なんとかして欲しい。。です。。。まじで。。。汗

f:id:white-apple:20201007172933p:plain

Mac Pro 高杉晋作