キーボードのキー音P6って、キーボードを押したときに音が鳴るのでも有名でしたよね。(^^;
iP6 Plus では、全然ならないのですが、突然、プスとかいうノイズが
出るのが、いやでした。(^^;;


P6では、ノイズを瞬間的にon/off しているのですが、
iP6Plus では、レジスタへの変更にあわせて、波形を生成していないからです。(汗)
タイミングによって、ちゃんと出るときも有れば、ノイズだけ出るときもあるんですね。


それなら、ずっと波形を生成していればいいともいえますが、
波形の生成は、負荷がかかるので、なかなかむつかしいです。(^^;


P6Vのソースリストを見ると、すごく勉強になりますね。(^^;
レジスタ変更する前に、波形を生成しているようです。
もちろん、処理したクロック数分だけです。
なるほど。(^^;;


とはいえ、それを実装できるかどうかは、また別問題ですが。(汗)
でも、いつかは、ちゃんとした音を鳴らしたいです。