HD DVD の暗号やぶられる?

ということが、話題になっているようですね。。(汗)
めちゃくちゃ早いですね。(^^;;
本当かなぁ。。
本当だとしても、次から出荷されるディスクでは、暗号キーを変えられます。。
いたちごっこですね。。。

なんか、再生ソフトで、再生したときのメモリーダンプをとって、キーを解読したとか言ってますね。。
最近は、仮想環境とかで、こういうのも出来るようになったのでしょうか?

ブルーレイは、破られて欲しくないような、そうでないような。複雑な心境です。。。
でも、ブルーレイは、一つめが破られても、自動的に次のやつが有効になるようなので、かなり難しいようですが。。

それより今は、CPRMの暗号を解いて欲しいけどなぁ。。
個人的に録画をするのは可能だけど ちょっと友だちに見てもらうぐらいの、自由を制限されてしまうのには憤りを感じています。
相手が対応機器を持っていれば、再生できるけど、そうでなければ、NGだし。。。
ネットワーク認証があるし、ディスクの一枚一枚に記録されているキーも使っているので、難しいでしょうが。