Vista パソコン

電気屋さんで、使ってみました。(^^;
いつもなら平気でかかっているパスワードロックかかってませんでした。
やっぱり、Vistaを気軽に体験してもらえるようにしてあるのでしょうか?(^^;

Flip 3Dも使ってみました。
ウインドウキーと、Tabキーを同時に押すと切り替わります。
初めは、おお!と思いますが、すぐに慣れてきます。。
 
なんか、Alt+Tabによるウインドウの切り替え方法が、もう一つ増えたという感じなんですね。
便利か?といわれれば、確かに、便利だと思いますが、重ねるより、タイル状に並べてくれた方が。。。(^^;;

これぐらいなら、アドオンで、XPにも提供しろよ!と思いましたが、商売上の問題で、それは無理なのは分かっています。(^^;;

でも、その切り替えの中で、デスクトップも含まれるようになったのは、便利だと思いました。(^^;
デスクトップを選ぶと、全てのウインドウが閉じて、デスクトップが見えるんです。
すごい!
 
そうそう、パッケージも初めて、さわりましたが、あれはちょっと。。
スーパーのレジ袋がどうのというご時世に、いちいちお金をかけて、透明のプラスチックで、がっちりしたのを作る必要性はどこにあるんでしょうか?謎です。。。(^^;;;

だいたい、OS単体のパッケージを買うのって、パソコンに詳しい人ぐらいなんだから、そんなに気合い入れたものを、多く作ってもしょうがないと思うんですが。


Vistaで、インターネットに接続できるか確認した方が良いというお話が飛び交っていました。(^^;
私だったら、今のVistaで、インターネットに、普通に接続しても大丈夫なのか?
が、気になりますが。

どっちにしても、今買うなら、処分価格のXPパソコンですねぇ。。
私はメーカー製は買いませんが。。
それでは、また〜〜。(^^;;;