Leopard

http://www.looprumors.com/LoopBlackPopup.php?exclusive-leopard-saturday-march-24th,1921312928

そろそろ出そうですね。
2007年3月24日というのが有力らしいです。(^^;
それが本当なら、あと一ヶ月を切りましたね。

64bit対応(32bit互換)とか、バックアップ機能とか、仮想デスクトップ機能とか、ウイジットの開発環境とか。。
64bitに対応した開発環境 (XCode)とか。。
色々あるようですが、隠し玉がまだあるという噂ですね。(^^;

ちなみに、Vistaも64bit 対応しているの!と言われそうですが、32bit と、64bit を、別々に買わないと行けないです。(合掌)

今、Appleのページを見に行くと、古いMacでも新しいOSが使えることをアピールしていますね。。
スペックがあがらなかった期間が長かったというのもあるかと思いますが、Panther -> Tiger で、必要なリソースが急に増えたり、急に重くなったりということはなかったですね。

MacOSXというOS自体は、バージョンアップするごとに、洗練されて、完成度が上がっているのが好感が持てます。(^^;
私のiBookでも使えるのかな?
当分は、Tigerで十分ですが。。

それ以上に、Leopard搭載された 新しいMacが出るのを待っている人も多いようですね。。(^^;;
170k円ぐらいで、Mac Proのスペックダウン版が出ないかな?
ミドルタワーぐらいでいいのですが。。 320k円は高杉です。
もっとも、昔の98はそれぐらい平気でしていましたけどねぇ。(^^;