DMR-BW880 と、870の違い?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1235839852

一番大きな違いは、2番組同時長時間録画が、出来るようになったことらしい。。。

今までは、9時からと、10時からの60分の番組を、長時間モードで録画することはできたが、9時からのやつが、押した場合、重なってしまう部分は、どっちかしか録画できなくなったらしいですね。。(汗)


自動的に、圧縮なしモードに切り替わらないのでしょうか? よく分かりません。。(汗)

この部分は、処理するプロセッサーもいいのをつんでいるのかも?



他の機能としては、

●新アドバンスドAVCエンコーダーを搭載し、従来の8倍録画(HMモード)に、10倍録画(HBモード)も加わった。
●番組持ち出し機能が、従来のワンセグ画質に加え、画素数が約4倍の高画質での持ち出しにも対応。
●最新の録画番組が自動的にまとまる「最新録画番組」ラベルを新たに搭載。
最近録画した18番組が自動分類されるので、最新の録画番組がすぐに楽しめます。
また、録画番組のジャンルに応じて自動分類することも可能です。
●高画質技術がさらに進化、DVDの映像がさらにキレイ!

10倍モードは、はっきりいって、どうでもいいと思うんですよねぇ。。(^^;;
多分、一度録画してみて、見なかったことにするレベルのような気もしますし。。(^^;;
1年ぐらいたったら、12倍録画なんてモードが追加されているかも。。(汗) よくわからん。。


持ち出し前提の映像なら、10倍でもいいかもしれませんが、テレビでみるのが前提なら、ないですね。。(汗)


このレベルになってくると、もう、カタログスペック上の問題になってくるなぁ。。(汗)

それよりも、USB HDDを何台も追加できたり、PCにダビングできれば、残り容量を気にせず、録画できるのでは??


それ以外の機能は、けっこういいかな。。と思いますね。。(^^;;

スカパー!HDには対応していないようですが。(汗)


まぁ、HDDにとりためて、昔の映像をみたくなるときもあるので、HDDはでかい方がいいです。。
予算によりますが、出来れば、880の、1TBか。。(汗)


ちなみに、今は、アナログの DMR-E200Hで、HDDはたしか、120GB160GB だったとおもいます。。(汗)


あと、BDにダビングするか?ですが、ディスクが、あほみたいに高いんですよね。(^^;;
DVD-Rは、ダビング可能になってから、急速に普及して、安くなりましたけど、BD-Rとか、高杉る!


特に、二層の50GBが、あほかというぐらい高いですよ。(汗)


だったら、BD付きじゃなくてもいいような気もしますが、やはり、BDビデオを見るときにいりますし。。(^^;;
なんかのときになかったら、困りますからねぇ。。(汗)