ランダム絵 を表示

ビットマップに、rand関数で点を打ちまくったランダムな絵を、ウインドウに表示させることに成功しました。(^^;
でも、その絵は、全然更新しくれません。。なぜだろう?


ちゃんと、HIVIiewSetNeedsDisplayで、再描画が必要なのを知らせているのですが。。
というより、ビットマップの中身が変わってくれないみたいです。(汗)


ところで、色の並び方ですが、 kCGImageAlphaPremultipliedLast だと、RGBAとなるんですね。
Aは、半透明の度合いを表していて、最小にしてしまうと、まるっきり見えなくなってしまうので注意が必要です。

最初、それに気づかずに、なんで?とか思ってました。(^^;;

ちなみに、Carbonで、Quartzするときは、やはりというか、HIViewを使った方がいいようです。。(汗)