フロッピィディスクを磁石で止めるとは。。

こういうのって、ありますよねぇ。。(^^;
え? ない?


うちの会社では、そういう状態に鳴っているフロッピィディスクが一枚ころがってますよぉ。。。(^^;
すでにフロッピィディスクは使ってないので、あまり実害はないんですけど、あまりにもひどい話です。orz


昔は、フロッピィディスクを使って、データの受け渡しをしていたけど、よく壊れたり、容量オーバーしたものです。
コピーしたときはいけていても、反対側のパソコンにさしたら、フォーマットされてませんと出たりとか。。ディスク表面がひっかき傷になっていたりとか。。

今は、USBメモリーを使っています。

でも、USBメモリーも、USB端子が下の方にあったりすると、ついうっかりの 破損に気をつけないといけませんよねぇ。。(^^;;
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070418_found/