コピワンで再生できる機器が制限される件について

コピーできないのも問題ですが、おそらく、こっちの方がポピュラーな問題として、徐々に顕在化してくると思いますね。(汗)

地上アナログだけを受信していたときは、あまり問題にはならなかったんですが、これから、地上デジタルが普及し出すと、友達同士で回し見をするのが、難しくなってくるかもしれません。
実際に、なんで回し見できへんねん。。と叫んでいたのを聞いたことがあります。(汗)


対応機器(同じメーカーのDVDプレイヤー)を持っていればいいだけの話なのですが、PS2や、XBOXや、安物のプレイヤーだったり、RAM陣営のプレイヤーだったり、RW陣営のプレイヤーだったり、Macだったりするだけで、見れなかったりしますからねぇ。。(汗)


あと、DVD-Rの CPRM対応している/していないというのも、かなり大きな壁になったりします。(^^;
私の家で、上記のディスクに対応しているのは、これだけDVDが再生できるプレイヤーがありながら、Windowsマシンだけです。(汗)