地デジ予算の縮減「情報格差招く」 民放連会長が批判

http://www.asahi.com/national/update/1119/TKY200911190406.html

たまごが先か。。にわとりが先か。。
ですか?
アナログ終了しないで、もう少し続ける鹿。


もっとも、チューナーは、だんだん安いのが出始めているので、ぶっちゃけ、アンテナが問題だと思うのだが。。(汗)
東京とか、そもそも、UHFアンテナ立ててないところもあるみたいだし。。

田舎だと、UHF局がたくさんあるので、つけているところが多いが。。。

しかし、共同アンテナでみているところとか、多額の改修費とか、どうするん? 国が全額負担してくれるん??


とはいえ、アメリカとかと違って、日本は、これだけ山あり谷ありなのに、地上波大好き人間ばっかりという、特異な土地なんですよ。。(汗)


アメリカは、7-8割ぐらいが、ケーブルテレビか、衛星放送でみていて、どうしても、それが引けないところが、地上波のみで見ているのが現状。。。


アメリカは、先行して実施し、完全終了させましたが、そもそも、アメリカと比べても、しょうがないんです。未来は見えてきません。(汗)

どちらかというと、イギリスあたりでしょうか。。参考になるのは。。

デジタル局が、つぶれたりして、完全移行に失敗した、イギリスですね。。(汗)


パソコンにUSBでつなげて、簡単に見れるチューナーを出していますが、あれ、レジストリーをいじったら、さくっと、コピーフリーになるやつを、容認すれば、ばかばか売れますよ。。(汗)

Macでも、そういう地デジチューナーを、5000円ぐらいでだしてください。おながいします。(_)