テレビ局の大不況 -- 日本の高校、大学生は、TVを見てない? --

http://npn.co.jp/article/no/10113104/

という話が。。(汗)
普通、ネットに流れるよねぇ。。
以上。 。。。で終わると、あまりにもあれ難で、ちょっと書いてみます。(^^;



テレビの質の低下は、前から言われているんですが。。


だいたい、アニメでも、子供が、幼年期用アニメを卒業すると、中学生以降が好きそうなアニメがほとんど深夜に引っ越したので、普通に見れる時間帯のやつが、がくっと減ってしまうという問題があります。

昔は、ゴールデンタイムというと、ドラゴンボールとか、ヤッターマンとかやってましたけど、今は昔。。ワンピースでさえ、切られてしまい、あとは幼年期用アニメが残るのみ。。(汗)


テレビ東京系で、夕方やっているというのはありますけど、それ以外は、ほとんど深夜でしかやってないからねぇ。。(汗)


深夜で起きられないなら、録画すればいいやん。というのは、ある意味おじさん的な考え方で、やはり基本は、普通に活動している時間帯に最低限やってないとだめでしょう。。(汗)
ARIAとか、別に過激でも何でもないのに、何故か、深夜2時25分とかにやっていたし。(汗)


地方に行くともっと最悪で、幼年期用アニメはあるんですが、中学生以降が好きそうなアニメが、深夜を含めて、ほとんど壊滅状態だったりするそうです。(汗)

そろそろ、ゴールデンタイムに、アニメを戻す必要が出てきているんじゃないでしょうか?
しょうもない、バラエティとかやっている暇があったら、アニメでも流した方がいいでしょう。
でも、放送料が高い。。のか?



ちなみに、私の好きな、名探偵コナンですが、あれもなぁ。。(^^;;;
ゴールデンタイムにやっているけど、内容はかなりどくどくしていて、あまり子供に見せたくないアニメになっているし。。(汗)
誰に向いたアニメなんだろう??


ヤッターマン、第1話の内容的には面白かったんですけど、やはり変にリメイクするなら、再放送してくれた方がいいかも。(^^;;