ついに解禁! PC向け、地デジチューナー

ついに解禁される、PC向け地デジチューナー(ワンセグではなくて、フルセグ)なのですが、コピワンでがちがちにされていますね。(^^;;


これ、カードとひも付けされているようで、カードをかえたり、カードがつぶれると、HDDの中に録画した番組がすべて、ゴミになってしまうみたいです。(^^;
HDDとひも付けされている製品もあって、このばあいは、HDDがつぶれても終わりです。(^^;


おまけに、見るだけでも、ディスプレイと、ビデオカードが、HDMIや、HDCPとかいう(暗号対応)のに対応していないと、ハイビジョンで見られないので、がっかりです。


融通が利かなすぎて、全く使えないのですが、DVDにムーブして、そのDVDをピーすれば、なんとかなりそうな感じがしますね。。(汗)
めっちゃ、めんどくさいけど。。(汗)
いったん、DVDに書き出して、再度HDDに書き戻すって。。

でも、DVDに書き出した時点で、ハイビジョン→ノーマルにおちてしまうよ。。


ちなみに、DVDへの焼き込みに失敗した時点で番組は消えてしまいますので、注意が必要です。
やっぱ、だめじゃん。。(´・ω・`)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/06/news001.html


なんか、タイムシフトと、自分で見るようにしか使い道がないですな。。
録画してライブラリを作りたいとか、友達にピーしたい。とか、iPodにコピーして。。とかの人は、買うとがっかりする可能性が大です。(汗)