コピワン

があるから、録画機器や、地デジが売れないという面もありますが、コピワンがあるから、HD画質の映画やアニメを、堂々と流せる。
というのもあるみたいですね。。(汗)


いくら、フリーオで一部の人はコピーし放題とはいえ、コピワン信号をいれなくなったら、HD画質での放送は許可されないと思われます。
別に、SDだろうが、HDだろうが、気にならない人は気になりませんけどねぇ。。( ´∀`)
要は、面白いかどうか? ですし。。

(もっとも、これは、フリーオがまだ一部の人しか使ってない。ということがあります。ほとんどの人が使うようになったら、また変わるかもですが。(^^;;)



どうせ民放の地上波だと、映画を放送しても、鬼のように(10分おきぐらいに)CMが入って、重要シーンも容赦なくカットされますし、ビットレートも低いですから、本当に映画が好きな人間は、WOWOWや、スターチャンネルなどに加入しているでしょう。


HDを流すときだけ、コピワンをかけるようにして、SDだったら、コピワンを外す。とか、映画のみコピワンをかける。という風に、柔軟に対処して欲しいんですよ。


理想は、完全なコピワン外しだけど、多分、地上波局がゆるさないでしょうね。(^^;;
地上波 初HD放送!とか、HDデジタルリマスター版 とかいって、映画を流せなくなるので。。(汗)


あと、どうでもいいようなバラエティや、著作権のないニュースや、CMなんかの場合は、DVD化されないので、コピーしても、損害は発生してないと思われますし、こういう番組は、いますぐにでも、コピワンを外せると思います。


でも、確か、コピワンを入れたり、外したりすることは可能だけど、外した後、なんかの不具合で入らなくなったら、怖いから、ずっと入れている。みたいなことを聞いたことがあるんですが、本当なんでしょうかねぇ。。(汗)
本当なら、まさに、ばかげた話です。。。。orz


ちなみに、アニメもSDだったら外して欲しいけど、やっぱり、DVDの販売が減っている今、無理かなぁ。。(汗)