すばらしいデモを発見!

すごいですね。(^^;
アスキーアートを、何回も切り替えることによって、動画が動いているように見えるようです。

http://www.geocities.jp/submarine600/html/p6/demo7.html


でも、iP6 Plus では動かないことに気づきました。(汗)
Cocoa iP6 でも、動かないようです。

CLOAD、RUNしたあと、テープを読み込むのですが、最終的に、Break と表示して、プロンプトに戻ってしまうようですね。(汗)
マシン語プログラムは、単なるテープから読み込むための、IPLプログラムで、特に変なところはなさそう。。。ん?


よーくみると、テープからの読み込みが終了後、CMT LOAD CLOSEの前に、何故か、CMT SAVE CLOSEを呼んでいますね。。(汗)
ためにしに、CMT SAVE CLOSE (CD,06,1B) をNOPにしたら、さくっと動いてくれました。(^^;
この辺でこけると言うことは、やはり、SUB CPU周りの実装の違いでしょうか。。(汗)


ちなみに、iP6 Plusでも、breakで、とまったあと、goto 20 と、手入力すれば、ちゃんとデモが始まります。(^^;;