腑抜けたテレビが日本をダメにする

週刊トポスを、探していたんですが、残念ながら売ってませんでした。(汗)
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/sol_magcode?sha=1&neoc=&zname=2005&keitai=0

その代わり、同じ小学館SAPIOで、『腑抜けたテレビが日本をダメにする』という、似たような特集を組んでいたので買ってきました。


なんか、最近は本当に、えげつないことになっているんですね。(汗)
一般的なテレビは、ご飯を食べるときぐらいしかみないし、19-21時ぐらいのゴールデンタイムはほとんど見てないので、よく分からないのですが、多分、全部みていたら、切れているかもしれませんね。(汗)


なんか、クイズ番組とか、ただ、芸人がさわいでるだけなどの、安直に作れる番組が、さらに急増しているらしい。(汗)
今までだと、一応、視聴者をみていた出演者たちも、大物出演者のほうばかりみているらしいですね。(汗)
そんな番組、みたくなくなるのは当然のことです。


私の父も、おっサンテレビで、阪神の中継を見たり、つり番組をみたりすることが増えたようですね。(汗)
自分の趣味のことを見るのは、いいことですし、くだらない番組を見るよりはましでしょう。(汗)


あと、ニュース番組、かなりバラエティ化が進んでいるようですが、ついに、この秋からリストラが始まるらしいです。
大物キャスターを降板させて、局アナを持ってくるとか。。(汗)
果たして、みのさんは、降板するのか?  <ムリムリ


これも、地デジの悪影響ですかね。。(汗)


私は、アニメと、スポーツ中継と、ニュース番組(バラエティじゃないやつ)と、海外ドラマなどが、見れればそれでいいんですけど。。(汗)

そのためには、レコーダーで、タイムシフトしまくらないと。。