地デジ普及の遅れを受けて、2011年7月24日以降もアナログ放送が受信可能に

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090108_analog_tv/

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


ついに、総務省も 白旗を揚げたんですね。。。。
と思ったのですが、記事を読んでみて、釣りだったことが発覚。。(^^;;


本当は、地デジを、アナログ放送に変換して、CATVで再送信。


ということなのですが、どうなんでしょうねぇ。。(汗)
CATVじゃないひとはどうするのよ。


ちなみに、私のCATVでは、すでに、アナログとデジタルが配信されていますが。。(汗)

アナログ部分は、デジタルをDA変換されたのになるのか?

そんなのいやだ。。タイトル通りに、2011年7月24日以降も、アナログ放送を受信可能にして欲しいです。(^^;


[追記]

ちなみに、私が一番よく見ているテレビは、居間よりもキッチンの14インチぐらいのブラウン管テレビだと思います。
これみていると、アナログでも、別に問題ないと思ってしまうよ。
CATV経由なので、全然きれいだし。。