会社のパソコン

デスクトップPC で、Windows XP Home Editionです。結構いじってます。。
クラシックデザインにしています。ぱっと見は、Windows 2000と大差ないかも。


左上からマイドキュメント、マイコンピーター、マイネットワーク、アプリのアイコンなどが並んでいます。あと、フォルダへのショートカットをたくさん配置してあります。


本当は、デスクトップからショートカットを一掃したいんだけどなぁ。。


あと、Firefoxと、Thunderbirdを入れています。
でも、デフォルトのブラウザは、Internet Explorer 6です。IEがデフォルトでないと、うまく動かないシステムがあるんですよね。

以前は、IEのアイコンも消していたんだけど、それだと、どれでインターネットを開けばいいのか、分からない人が多数いるので、仕方ないですね。


にしても、Firefoxを、インターネット っていう名前に変更していても、分からないというのはどういうことよ。(汗)


Thunderbirdですが、メールアカウントがなくなってしまったので、ただ入れてあるだけになってます。(汗)
だから、メールソフトの常駐という概念も、定期的に読むということもしないです。


なんでも、メアドの発行は、制限されているからとか。かなりやりとりがあるなら、入れてもいいんだけど。。といわれましたが。
結構、USBメモリーでデータをコピーしているんだけどなぁ。。(汗)


というわけで、Thunderbirdは、他のPCから、USBメモリーで、emlファイルをコピーしてきて、開くときに使用するという程度です。