パソコンファーム?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20090414_125316.html

不要なパソコンを処分してくれる会社があるそうですね。。(汗)
それも、なんと、無料で引き取ってくれるそうです。(汗)
ほえほえ〜。 普通、リサイクル料が居るはずなんですが。(^^;
それも、なんと、面倒な連絡も不要で、ただ送りつけるだけで終わるそうです。(汗)


うちのPentium4 北森君、一応完動品なんですが、マザーボード電解コンデンサが、液漏れしているんですね。(汗)
まぁ、コンデンサを交換すれば、なおるんですけどねぇ。。


北森君、新しいPCへと使い回しできるのは、ケースと、電源と、FDDドライブぐらいだし。。
ATAドライブも使い回しできると言えば出来るけど、今更感が。。(汗)


それなら、いっそのこと、ここに送りつけて、全く新しいのを組んだ方がいいんじゃないのか?とか思ったり。。(汗)


ドライブ類を外して送ってもいいらしい。。つまり、完動品でなくてもいいとのこと。
古い自作パソコンとか、どうやって処分するのか、気になっていたけど、こういう会社があるというのは、助かりますね。(^^;


ここで気になるのは、PC-9801とか、X68000とかもあるとか、ないいとか。。
X68000 とか欲しいです。(^^;;