石橋を叩いて渡るITエンジニアはWindows 7を信用するのか

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20090515_168616.html

 つまり、XPの5.1を期待して「メジャーバージョンが5より大きく、かつ、マイナーバージョンが1より大きい」ことをチェックすると、 Vistaの6.0はチェックをはずれるが、7の6.1は合致するというわけだ。そういうアプリケーションが少なからずあるらしい。だから、 Windows 7のバージョンは、あえて6.1なのだという。

ほえほえ〜〜。
目が点です〜。
だから、互換性が低いのか?
それだけじゃないとおもうけど。。


あと、タスクバーが、Dockみたいになって、でかいアイコンが表示されるようになりましたね。
アイコンに通知したい事柄を、合成表示するとかやるんだろうな。。

新着メールの数とかが、アイコンに重なって表示されたら便利だな。。
ますます、Macに似てくる。。(汗)