パソコン どのぐらい持つか?

まぁ。。HDDが、一番壊れやすくて、普通の使い方で、3年ぐらいとか言われてますね。。。(汗)


あと、FDDが潰れやすくなりましたね。。(汗)
昔はこれが唯一の外部記憶装置だったので、こんなことはあまりなかったような気もするのですが。。
もっとも、最近は、全くつかってないけど。(汗)


あと、日時や設定などを覚えるために付いている、バックアップ電池ですが、約4,5年といったところでしょうか。。
これ、切れても、使うこと自体は出来るけど、電源コードを抜き差しするたびに、日時を設定しないと行けなくなります。(汗)


あと、ノーパソなどの、充電池ですが、すぐにへたりますよねぇ。。。(^^;;
3年も使えば、20-30分ぐらいしか持たなくなるんじゃないかな。。
5年もたつと、5分ぐらいで切れるとか。。意味ない。。(^^;;


ノーパソは、電源コードをつなぎっぱなしで使うのはあまり良くないらしいですね。。
本来は、満充電したあと、電源コードを抜いて使用して、減ってきたら、また充電したほうがいいらしい。。


まぁ、それでも、充電サイクルごとに、へたっていくのですが。。(^^;;;