涼宮ハルヒの憂鬱(新) #10 孤島症候群(前)

ついに、きたわよ〜 新作よ〜


というか、あんたが見てないだけで、新作じゃない。
そもそも、アニメより先に、原作見ちゃだめじゃないか、おもしろさが半減するだろ?

おっと、今回は、名探偵の話じゃないか。。ミステリーの犯人が分かっているのに、見るというのは、全然面白くも何ともない。


ですが、原作をもっとふくらましてあるらしいから、いいじゃないですか。。どこが原作と違うのか、見てみるのも、楽しいかと。。


おまえは、いつものんきだよなぁ。。人がさされているという状況で。。


とはいうものの、おかしなところは、いくつもある。
だいたい、古泉は、来たこともない家の、主人の部屋が、どこなのか、何で知ってる?

本当に、そのドアは、鍵がかかっていたのか? かかっているふりをしていただけじゃないのか?


まぁ、そのぐらいのことは、金田一少年の事件簿を、読んでいれば、すぐわかることですね。。
次回、楽しみです。(^^;