Windowsの ファイルやフォルダーに色をつけたいのですが。。

という質問が結構あることに、気づいたり。。(Google先生による)


でも、Windowsでは、圧縮や、暗号がかかっているファイルは、青くなったりする仕様らしく、個人的に色をつけたりする機能は、あまり期待できなさそうです。(´・ω・`)


OSをいじること自体は、そんなに難しくないとは思うんですけどねぇ。。
それに、結構要望は寄せられているとは思うのですが、何故、導入しないのか不思議です。
まじめな話、いつかは、実現して欲しいものです。(汗)


もっとも、Explorerもどきで、色がつけられるフリーソフトを使えば、実現するとは思いますが、みんながみんな、それを使う訳じゃないし。。(^^;;


あと、アイコンを変えるという手もあるようですね。。
しかし、それだと、あまり目立たないような。。

もともとは、目立つように、色を変えたいわけですし。(^^;;
それに、違う環境にコピーした時点で、意味なくなると思うし。。