USBで、お手軽 マルチ画面に!

http://blog.livedoor.jp/mbkuro/archives/51041395.html
ロジテックからでている、USBディスプレイアダプタです。
一応、Windows/Mac 両対応です。

Macは、DisplayLink社から、ファイルを落としてくる必要がありますが。(汗)


それにしても、無反応になることがあるのが。。。(汗)
そのたびに、USBを抜き差ししていたんだけど、リリースノートを、よーーく見ると、下記のように書いてありました。

http://www.displaylink.com/support/downloads/ReleaseNotes-MacOSX-1.1.3b1.txt

=============
Known Issues
=============

Mouse cursor may disappear / freeze after system resumes from sleep (3165, 3205)
Workaround: Command + Tab to a different application or disconnect/reconnect the DisplayLink device to recover.


Window server may freeze (3637)

Workaround: Disconnect/reconnect the DisplayLink device to recover.

なんか、かたまる。。。かたまる。。と思っていたら、既知の問題かよ! (#゚Д゚)ゴルァ!!
スリープからの復帰と、それから、普通の時でも、固まるときがあるらしい。。(汗)


しかも、Ver1.1 では、OS Ver.10.5.6までしか対応してなく、1.1.3Betaで、ようやく、OS Ver.10.5.7に対応しているそうです。。。10.5.8 は??
Known isssues は、相変わらず、変化なしですか。。orz


動くだけ、ましという感じですね。。。(汗)
まぁ、Windowsで使うなら、普通に使えると思いますが。。。
でも、Windowsマシンって、たいがいDual Displayに対応しているからなぁ。。。ノーパソか。。。