鼻炎は、エアコンのカビが原因か?

もしかすると、鼻炎がひどいのは、エアコンのカビやほこりが原因かもしれないです。(汗)


なんか、古いエアコンには、カビやほこりなどがたまっているらしいです。。
私の部屋のエアコンは、もう20年選手なので、たぶん、すごいほこりになっているとおもいます。(汗)


一応、外のフィルターはきれいにしたんですが、中にいらっしゃるみたいですね。(^^;;


そういえば、エアコン、家と車についているけど、一度もクリーニングしてもらったことがないよ。。(汗)
クリーニングって、1万6千円とかかかるみたいですね。。(>_<;


暖房をつけても、すぐにとまるのって、ほこりのせいという可能性も?
それとも、20年選手だから??

この機会に、交換してもらった方がいいでしょうか? (^^;;