買いました。

組立パソコン買いました。

何故買ったかというと、地デジやBSデジの視聴、録画に使いたいのですが、Mac mini では、HDDが少ないのと、HDD交換がめんどくさいのと、PCIカードが刺さらない。
それから、Macは、そのままでは、BD再生出来ないからです。(汗)


もちろん、Mac mini でも、Windows7 を起動すれば、ある程度は解消しますけど、予約録画になってくると、常にWindowsを起動したままにしないといけない。。。

ということは、別に、Mac で有る必要性はあまりなく、WindowsPCでいいやん。という話になってしまうと。(汗)


同じような理由で、Mac Proも、Windowsを起動しっぱなしなら、別に半額程度でかえるWindowsPCでいいやん。という話になってしまいます。。(汗)
やっぱり、Macは、MacOSXで使うから、意味があると思いますよねぇ。。(汗)


速いですね。。
これでも、まだCPUの一部分しか使ってないようです。


動画を表示させても、CPU使用率は、5%ぐらいまでしか行きません。
H.264なBDディスクを表示させてもそのぐらいです。。
GPUの再生支援がきいているのでしょうか。。


とりあえず、BDプレイヤーと、地デジ視聴&録画機能をいれてみました。
Visual Studioは、もうすぐ2010が出るそうなので、それまで待ちですね。。


ただ、ちょっとうるさいかも?(^^;;


ちなみに、これを打ち込んでいるのは、Mac mini Early 2009だったりします。(^^;;
やっぱり、静かでいいわぁ。。


あ、それでも、Macにする意味が一つだけあったかも。。
それは、静かだと言うことですね。(^^;;


[追記]

どうやら、リテールのCPU FANは、若干うるさいらしい。。
やっぱり、交換するしかないのか。。
うーん。困った。。

CPU FAN交換したこと無いよ。。(汗)