LeopardでTiger向けユニバーサルバイナリをコンパイル

Snow Leopardですが、Carbonで組んだPGが、そのままでは、コンパイル通らなくなってきていますね。。(汗)



下記を参考にして、10.4u.sdkを使うようにして、gccのバージョンを、4.2から、4.0.1にしたら、行けました。。(汗)

http://d.hatena.ne.jp/NeoCat/20080127/1201438501

Xcodeは、どこに設定すればいいのか、わかりやすいので、そういう設定してあったのですが、autoconf/automakeは、コマンドラインでビルドしているので、コマンドラインオプションで指定しないと行けないのでした。。



ゆくゆくは、Cocoa + Objective-Cで書き直さないと行けないのかもしれませんね。。(汗)

Cocoa touch + Objective-Cでなれているので、出来そうな気もしますが、かなり違うので、それが問題ですね。。(汗)