東京オフ

P6の東京オフに、行ってきました。
山手線の巣鴨です。


なぜ、巣鴨かというと。。。多分、そこしか空いてなかったからだと思われます。。。(元々は、多分、秋葉原?)
早めに予約を入れないと行けませんね。(^^;;


9時頃発の 新大阪発、東京行き のぞみ号 N700系でした。
初めての、N700系でした。 偶然です。(^^;;

N700系いいですね。無線LANと、電源がとれちゃいいます。
揺れも少ないらしいです。

無線LANは、Y!BBの、mobile point とかが使えちゃいます。
これは、すごく良かったです。(^^;

  • iPhoneだと、もともと、無料で使えます。
  • iPadは、二年間限定ですが、無料で使えます。


電源の心配をしなくてもいいというのもいいですね。。iPadの大きな画面で、インターネットできるのも良いです。


巣鴨は、初めて行くので、ちょっと心配でしたが、東京駅から、山手線の、上野、池袋方面にのるだけで、簡単でした。(基本的には、どっち周りでも着くはず。)
土曜日の昼だからか、山手線は、めっちゃ空いてましたね。(^^;;


巣鴨で合流。。

いきなり、濃いオフ会になだれ込んでいきました。(汗)


結局、何があったかと言うと、

  • 自己紹介をして、
  • PC-6001mkIIをだして、
  • それで制作物を出し合ったりとか、
  • 昔の雑誌をもってきてくださった方がいらっしゃいまして、その本を読んだりとか、
  • 私が、iPadで、色々動かしたりとか、
  • だべったりとか。。

まぁ、そんな感じです。(^^;;


結局、一次会は、4時間だったのでしょうか。。
あっという間に終了



二次会は、またしても、ファミレスでした。
気がついたら、21時とか、22時?だったので、だんだん終了へ。。


何はなしていたのかな? iPhoneのアプリのこととかでしょうか。。
あと、非実在なんたら条例、の話とか。。(汗)
うーん。


そのまま、順次解散で、Hashiさんは、そのまま、名古屋まで帰られたそうです。。すごいなぁ。。


私は上野のホテルに向かいました。
てっきり、上野駅だと思っていたのですが、降りたホームで、よーーーくみると、御徒町らしいことに気づいたり。。(^^;;


げろげろ。。まぁ、無理すれば、歩けなくもない距離ですが、素直に、もう1駅乗ることにしました。(^^;;


再度、山手線にのって、御徒町まで、行きました。10円精算しました。


そこから、ホテルまでは結構近かったです。 徒歩5分?