Mac OS X 10.5.8 を、あててみた

Mac mini (2007年 Core2duo 2.0GHz)ですが、今のところは、普通に動いていますね。(^^;;

  • アクセス権の修復
  • PRAMのクリア
  • フルバックアップ
  • ソフトウエアアップデートで、アップデート

行いました。
Leopardから、シャットダウンしながら、アップデートをインストールするようになったのですが、インストールが終わっていると思われるのに、画面が、背景のまま、だんまりになってしまって、焦りました。(汗) (マウスカーソルのみ、動く)


結局、5分ぐらい待っていたら、シャットダウン完了しましたが。(^^;;


再起動すると、一度、再起動してから、普通に起動して、いま使えています。
最近は、途中で、再起動するらしい。。
まぁ、無線LANとかは試してないので、あれなんですが。。。


10.5.8は、無線LANが鬼門らしいけど。。。
まだ、必要性を感じなかったので、やってない。。一度やってみようかな?

Mac mini は、有線LANのあるところにあって、あまり持ち運ばないので。。
見た目は小さいですが、結構重いですし、キーボードとマウスは別に持ち運ばないといけないので。。(^^;;