iPhone 4 買いました。

結局、8/7に予約してから、連絡があったのが、8/20で、
取りに行ったのが、8/21なので、約2週間ですかね。

最初は、一ヶ月ぐらいかかるかもしれないです。といっていたのだが。。
以外に早くて驚きました。


それにしても、速いですね。。
いろんなコトが速いです。


Echofon の起動が一瞬になりました。
いままで、起動しても、白い画面を延々見ないと行けなかったのが、すぐにでるようになりました。
一度、起動すると、マルチタスクに対応しているので、二度目以降は、初期化処理なしで、切り替わります。


マルチタスクが、気持ちいい!
Echofonで、つぶやきつつ、Safariで、調べ物をして、またEchofonに戻って、つぶやきをするなどが、一瞬でアプリを切り替え出来るので、すごく早くなりました。


マルチタスクと要っても、同時に二つ使えないので、擬似的な物です。
終了させても、実際には終了してなくて、メモリー上で、フリーズした状態で、次回、起動してくれるのを、待ってくれている。という感じでしょうか。。


フリック入力をしているときに、もっさりしなくなりました。
今までだと、もっさりしだすと、復活するまで時間がかかり、再起動して、対処していましたが、そもそも、もっさりしなくなりました。


iPhone自体の起動自体も、速くなりました。
3Gだと、45秒ぐらいが、4だと、30秒ぐらいになりました。


iPhoneの左下の継ぎ目をさわると、電波が減少していき、しまいには、圏外になっていきます。。
これは、どうやら、仕様のようですね。。(汗)
でも、そんなに問題になるとは思いませんが。
なんで、そこまで問題になるのか、よく分からない。。
どうせ、カバーつけるでしょうし。。
常に、裸で使う人は、困るかもしれないけど。。うーん。


それにしても、これに関しての、Appleの対応は、子供みたいで、嫌な感じなのは同意できます。。