CG作成ツール

ttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r98100041
PC-6001mkⅡ用 スーパーグラフィックエディター テープ版


なつかしいな。。(^^;
これ、持ってますよ。。

結局、ちょっとつかっただけでしたが。。
今と違って、マウスやペンタブがないので、全部カーソルキーで移動しないと行けないので、大変でした。


でも、このメリットは、BASICだと亀のように遅いラインやペイントが、モード5スクリーン4のみですが、鬼のように速かったことでしょうか。。
画面全部塗り終わるのが、2-3秒ぐらいだったかな?


ちなみに、PC-6001mkIIのグラフィックス画面のペイント処理、画面全部塗り終わるのに、たしか、90秒ぐらいかかったような。。。??(;・∀・)

いくら、遅いとは要っても、限界という物がありますよねぇ。。(^^;;;;


説明書には、自作PGへの組み込み方までかいてありました。
時代を感じさせるなぁ。。(^^;