ハルヒ巡礼の旅

行ってきました。
なんか、起きるのは、早かった(6:44)のに、出るのが遅れて、スケジュールがきちきちになってしまいました。。


もともとは、西宮北口で、喫茶店にいって、甲陽園で、高校の登校ルートをたどるはずだったのが、かなりぴちぴちに。。orz
朝から、つぶやいているから、こうなる。。(汗)



結局、電車に乗ったのは、10時頃


大阪駅の屋根、こうなってます。。
ホームと、屋根の間にも通路があって、乗り換えがしやすくなりました。


11時頃 
阪急梅田駅から、阪急に乗る。
阪急は、かなり久しぶりですね。。
神戸に行くときは、ほぼJRですから。。


12時前-12時すぎ 喫茶ドリームで、コーヒーとケーキを食す

確かに、どこかでみたことがある様な、喫茶店だ。




エンドレスエイトを、思い出す。
同じ席に座って見る。
飯時だけど、すいてるね。
席に、アニメの場所になったという記事が、パウチされて置いてある。


でも、劇中と、実際の喫茶店は、全く同じではない。
ハルヒが、エンドレスエイトで、「明日は自由時間にしましょう」といって、出て行くシーン、席から、自動ドアが見えていて、まっすぐ出口に向かって行っているが、この喫茶店は、すこし曲がらないと、でれない。。

ケーキが美味しい。( ´ ▽ ` )ノ
そして、でかい!!
おすすめです。

コーヒー単品、390円。
ケーキセットで、680円 などなど。。
それ以外にも、普通に飯もあるらしい?

ソーダは、隠れメニューだったりするらしい?


SOS団活動日誌(という名の、寄せ書き帳)とか、ハルヒの漫画、小説や、週刊アスキーの記事になった分などが、置いてあった。
確実に、あやかってるなぁ。


駅前の広場は、工事しているけど、ここが、アニメのその場所なのかな?



この時点で、12:26 かなりきちきちだ。。
2時に新神戸に行こうとすると、1時半ごろ、甲陽園をでないといけない。。
甲陽園は30分ぐらいしか滞在出来ない可能性が有る。。
でも、ここで、迷いながらも、強行することに。。(汗)


それで、再度、西宮北口から、阪急電車に乗り、夙川で乗り換えて、甲陽園に行く。。
はずが、なぜか夙川で改札でてしまった。
なんでやねん。。┌(`Д´)ノ)゚∀゚)


あーあ、いくらかの初乗り運賃そんしちゃったぜ。。
まぁ、しょうがない。。

甲陽園に着く。。
ここは、たしかに、涼宮ハルヒの憂鬱に出てくる駅と、そっくりだ。。
道も曲がっているし。。

ここから、登っていく。。階段があり、上の住宅道路に出て、さらに登っていき、次の角を左へ。。
広い道を、さらに、ずんずん登っていく。。

短大があって、高校を越えたところの三叉路、左、西宮北高校という看板が。。


左に入り、ずんずんのぼっていく。。でっかい門が現れる。。
ここか!とおもったが、違っていた。。(汗)


さらに登っていくと、西宮北高校の門が見えた。。
もう許して。。だめすぎる。。
ここまで、ほとんど駆け足できたので、死ぬかと思った。。(汗)

結局、ここで力尽きて、降りていくわけだったり。。
今度は、絶対、リベンジしたいです。。
それほど遠くないとはいえ、きっかけがないとね。。


結構登ってきてますよね。(^^;;


ここで、降りていくわけです。。
電車間に合うかな?