阪急の甲陽園駅と、山登りと、学校


甲陽園駅の中

小さな駅です。


駅の外観


ロータリーや、バス乗り場などはないようです。。
自動改札はちゃんと、あります。。



ここからさき、登っていくことになります。


この山を、毎日徒歩で通学とか、死にそうです。。(汗)
ちなみに、最寄り駅から徒歩で、半時間は余裕でかかります。。


この看板も出てきていましたね。。


車で来るときは気をつけないと行けない、一方通行の道

桜がきれいです。。





正門


グラウンド

門から入る勇気はありませんでした。。(^^;


眺めが良いです。


西門1

正門の前の坂を登り切って、左に降りていくとすぐです。


西門2

ところで、部室って、どこ?



消失で、でてきた、レストラン?
ちなみに、電車の中から撮影しました。


場所は、甲陽園駅と、苦楽園口駅の間です。

前回と何が違うねん。といわれそうですが、この前行けなかった、西門まで行けました。。(^^;


一度来ているのと、時間があったので、迷うこともなく、普通に山登りできました。。
しかし、半時間は余裕でかかります。。
走るのは無謀です。_ノ乙(、ン、)_
毎日だと、死にそうだなぁ。。 でも、メタボにならなくて良いかも。。


登っている間、下ってくる、某学校の私服の高校生が、多くて、恥ずかしかったですが、学校の周りは、幸いなことに、人は少なかったです。



ちなみに、前回と同じく、トイレに行きたくなって、困りました。。
そうです。この辺って、山の上ですし、学校がたくさんあるだけで、トイレがないんですよね。。
ちゃんと、トイレに行ってから来た方が良さそうです。。


とはいえ、実際に通っている学生や、教師の人はどうおもっているのでしょうか。。
アニオタが、写真撮りに来てたら、複雑な物があるかも。。(汗)

まぁ、最近はそんなに多くないとは思いますけど。。


ちなみに、甲陽園駅は、夙川(しゅくがわ)駅で乗り換えで、すぐに行けます。